ATON(エイトン)
エイトン(ATON)は、アパレル会社でテキスタイル開発を約20年担当し、洋服のブランドディレクターを務めた久崎 康晴氏が2016年秋冬シーズンにスタートしたユニセックスブランドです。ブランド名の「エイトン(ATON)」の由来は、“あ”から“ん”までを指す A to N。原材料から仕上がりに至るまで、“0”から“100”までの丁寧をカタチに。生産者との密なコミュニケーションを大事にしながら、目に見える生産背景できっちりとしたものづくりをしたいという想いが込められています。子ども時代から素材が好きで「生地マニア」とも称される久崎氏。日常を豊かにするこだわりのベーシックブランドとして「ここにしかないもの」をコンセプトに掲げ、インドで手摘みされた希少な「SUVIN COTTON」をはじめ、世界中の上質な天然素材を徹底的に研究。さらに、独創的な染色方法「ガーメントダイ」を取り入れるなど、妥協のないものづくりを繰り返し、わかりやすいトレンドやキャッチ―なデザインに頼ることなく、素材感・質感にこだわった“質の良い服”を作り続けています。
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安心への取り組み
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