イギリスを代表するラグジュアリーファッションブランド、バーバリー(BURBERRY)。クラシックでありながらモダンなスタイルを取り入れたデザインでブランドの代名詞的なアイテムとなったトレンチコートは、歴史に名を残す各界の著名人に愛用されてきました。創業者であるトーマス・バーバリー氏が品質にこだわった生地の革新により、耐久性・防水性に優れた新素材「ギャバジン」を発明した事がバーバリー(BURBERRY)の基盤になっています。そして誰もが知る「バーバリーチェック」は、日本オリジナルのものも含めると数種類のバリエーションがあり、一目見ればそれとわかるブランドを象徴するデザインになっています。日本では過去に、三陽商会が英国バーバリーからライセンスを受けて「バーバリー(BURBERRY)」「バーバリーブルーレーベル(BURBERRY BLUE LABEL)」「バーバリー・ブラックレーベル(BUBERRY BLACK LABEL)」を展開する一方、英国バーバリー(BURBERRY)商品を入手することが困難とも言われていましたが、2011年にバーバリー(BURBERRY)本社による英国製品通販サイトを「バーバリーワールドストア」とリニューアルし、全世界へメンズウェア、ウィメンズウェア、子供服などの直販を開始。“デジタルイノベーション”として、テクノロジーを活用したブランド体験を強化したバーバリー(BURBERRY)は、ファッション業界でデジタル分野の先駆者とされています。また、バーバリー(BURBERRY)はサスティナビリティへの姿勢も積極的で、ラグジュアリーブランドとして初めて、2040年までにCO2の排出量よりも削減量の方が多い「クライメート・ポジティブ」の達成を宣言。ファッション業界の先駆者としての役割を果たすべく、商品、包装を通じて、環境負荷を低減するための取り組みにも力を入れています。
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